英語の力はやっぱりすごい!

 

One Day at A Time!

 

 

その日を精一杯に!今、3月11日以降、不安を抱えた生活の中で、それでも今、精一杯できることをやって行こう、安心できる未来をもう一度手にするために。

 

世界各国から日本に寄せられた励ましのメッセージ

We are praying for you!

We share your grief.

Be strong.

You are not alone.

 

今回の震災・人災の危機に、日本は一人ではないという想いを強くしました。経済的な相互依存の関係もそうですが、人と人とのつながりを改めて感じました。国際共通語としての英語はやはりPowerful です。やはり英語は話せるようにしたいですね。

 

どうやったら英語は話せるようになるのかとご質問をよく受けますが、これもOne day at a time! しかありません。本当に話したいと思うなら、毎日、聞く、繰り返す、話す、書いてみる、なんでもTRYしてみましょう。だれでも話せるようになります。One day at a timeを続けてみましょう。

 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iccgroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)