ICC-Groupについて
アメリカ版 Book Club
ワークショップのご案内
提携先とお勧めリンク
ブログ
インフォメーション

  〒970-8026
  福島県いわき市平2丁目20-2 3F
  TEL:0246-37-4377
  Office Hours:
    2 pm - 9 pm (月ー金)
    2 pm - 6 pm (土)
    日曜、祝日はお休みです。

4月19日・20日Book Fair ご案内第二弾!

Book Fairまであと一週間。当日ご覧いただける教材の一部をお知らせいたします。子どもたちの考える力を刺激する教材です。

SillySentences.JPGゲームをしながら文章をどうやって作っていくかのポイントが自然に身に着くよう工夫されたもの。単語も教科書では不足の形容詞がいっぱい。小学生高学年から中学生向けです。一人でもあるいは4人ぐらいのグループで遊べます。

 

 

 

 

今回の目玉はHOT Card! (High Order Thinking Card)!! より深く考えることを促す質問のカードです。レベルに応じて黄色、オレンジ、赤と、質問の質がさらに高くなっていきます。アメリカ版ブッククラブの仲間でディスカッションをするときにはなくてはならないカードです。また、この質問は日常の様々な場面で応用できます。子供たちはこの質問でより深く自分の考えを構築していくことが可能になります。ぜひ、内容を確かめてください。Brain.JPG

HOTcardsamplequestion.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iccgroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)