ICC-Groupについて
アメリカ版 Book Club
ワークショップのご案内
提携先とお勧めリンク
ブログ
インフォメーション

  〒970-8026
  福島県いわき市平2丁目20-2 3F
  TEL:0246-37-4377
  Office Hours:
    2 pm - 9 pm (月ー金)
    2 pm - 6 pm (土)
    日曜、祝日はお休みです。

Because of Winn-Dixie by Kate DiCamillo

Because of Winn-Dixie.jpg10歳のオパールという女の子と、たまたま出会った犬との物語。その出会いの場所がウィンデキシーというスーパーマーケット。それがその犬の名前になってしまった! 牧師の父と新しい町で二人暮らしのオパールの生活がウィンディキシーがいることですこしずつ変わっていく。個性豊かな登場人物とのふれあいがやさしい文体でつづられていく。

日本語で読む場合は、小学校高学年がお勧め。英語であれば、3級から。オーデオファイルも利用できます。ただし、本の設定がアメリカ南部なので、それにあわせてかなりの南部なまりの読みですね。それも楽しいですね。うちの生徒も一人すっかり南部のアクセントがついてしまって….!!!


ISBN:
0763616052

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iccgroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)