ICC-Groupについて
アメリカ版 Book Club
ワークショップのご案内
提携先とお勧めリンク
ブログ
インフォメーション

  〒970-8026
  福島県いわき市平2丁目20-2 3F
  TEL:0246-37-4377
  Office Hours:
    2 pm - 9 pm (月ー金)
    2 pm - 6 pm (土)
    日曜、祝日はお休みです。

e-American Book Club へようこそ!

アメリカ版Book Clubをインターネット上で体験できる会員制のプログラムです。英語の本を読んで、それをベースにディスカッションをします。入会は無料です。本来、相手の顔をみながら意見の交換をするのがベストですが、インターネットの広域性を活用すれば、より多くの意見が交換できそうです。 Why don’t you join us?

会員登録がお済の方は → enter ディスカッションルーム

未登録の方は、下記の内容をご確認ください。

 e-American Book Clubの進め方 

1. 会員登録

2. 推薦図書の選択

3. ディスカッションの参加

e-American Book Clubのルール

e-American Book Club 推薦図書 2008

¨       e-American Book Clubの進め方 

1.       会員登録

「本を読むこと」そして「ディスカッション」に参加することを前提として、会員登録をしてください。推薦図書は対象年齢が6歳からティーンを念頭においていますが、英語の本を読んでみたいかたは大歓迎です。年齢、性別に関係なく、基本的にだれでも入会できます。入会希望の方はお問い合せページから「e-American Book Club 入会希望」というタイトルにてご連絡ください

2.       推薦図書の選択

将来、会員の自主選択で本を選ぶようにしたいと考えますが、まず当ブッククラブ体験を第一目的と考え、アメリカでよく取り扱われる図書の中から一部を推薦図書としてご紹介しています。ご自分の英語力、また、対象年齢、図書紹介情報を参考に、まず一冊選んでみましょう。本の購入は洋書を取り扱っている書店で購入もできますし、当ICC GroupからCOD(現金引き換え払い)で購入することができます。

3.       ディスカッションの参加

推薦図書の紹介ページに、まず初回に読むページ数、また、質問事項が載っていますので、それに返信する形でディスカッションに参加してください。その後は、他の会員との意見交換で進んでいきます。当ブッククラブの管理者はfacilitatorとしてディスカッションの交通整理役を務めます。

英語の本を読む際のヒント

英語の教科書と違って、そう簡単には意味がつかめないかもしれません。大体の流れを追いかけながら、頑張ってみてください。「誰が何をしている」のかを念頭に、意味の塊をみつけながら読んでみましょう。読む速度は慣れればついてきます。まずは、自分のペースで読んでみましょう。どうしても行き詰ったら、気軽に質問してください。文法、わかりづらいイディオムの質問もOKです。

 

¨       e-American Book Clubのルール

l         前述の「e-American Book Clubの進め方」の内容を了解のうえ、入会してください。

l         当クラブでは自由な意見の交換を尊重します。ただし、ディスカッションの進行を著しく妨げる投稿に対しては、管理者の判断で削除することもあります。

l         当クラブのルールは随時変更することがあります。ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iccgroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)